PC用ページはこちらから
ll
東 京の上野・浅草拠点の出張型カラーセラピー・アートセラピーサロン。   センセーションカラーセラピスト養成講座も行います。   気軽な利用を目指し、低価格設定で営業中☆ 

サロン紹介  
カラーセラピーとは
アートセラピーとは
セラピーを受ける
セラピスト養成講座
ブログ
予約・お問い合わせ
更新情報




営業日程

希望日に可能な限り沿います。
都合つけば前日でも大丈夫ですよ☆

センセーション養成講座
9/23,24 定員4名





アートセラピーとは

たとえば思ったことを口にだしたり、叫んでみた り、歌ってみたり 、描いてみたり、作ってみたり。

表現するとそれだけでもストレス発散や未来へのエネルギーが湧いてきますね。


アートセラピーは
「表現することでの発散」「未来へ向かうパワーを高めること」を主なねらいとしています。


子どもがいい例ですね。

思いっきり遊んで自分の感情を表現することが成長に一番。逆になにも人に伝えずふさぎ込み、何も表現しないとそれだけで気分も落ち込んできます。


表現方法にはいろいろありますが、「気軽 に利用できる」という考えに基づきメニューを設定してあります。




当サロンでのアートセラピーは


・ ぬり絵セラピー
子どものころだれでもやったことのある、お手軽アートセラピーです。サロンで用意した、ストレス発散・癒し・エネルギーを高めるなどの効果があるオリジナ ル塗り絵 を行います。

・ お絵描きセラピー
臨床心理における箱庭療法を基にした「風景構成法」によるセラピーです。 ガイドに従って描き、作品から無意識を読み解きます。さらに それに基づいて描き直しをすることで、未来の目標設定まで行えます。


アー トセラピーで元気になりませんか


詳しいメニュー内容はこちら
セラピーを受ける

Copyright(c)2011 : happy-kosumos All Right Reseaved






















































inserted by FC2 system